頭痛がおこる原因とは?

はじめに

この度は、Coco Ange(ココアンジュ)のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。
今回は「頭痛がおこる原因」について記載させていただきます。

頭痛がおこる原因とは?

頭痛の原因は多岐にわたります。

一般的な原因としては、ストレス、疲れ、不眠、飲酒、睡眠不足、生活習慣の不良、眼疲れ、首や肩の緊張、睡眠障害、生理的な変化(妊娠など)、薬の副作用、高血圧、糖尿病、頭蓋内の問題、神経疾患などが挙げられます。また、特定の病気(脳腫瘍、脳血管障害、頭部外傷など)によっても頭痛を引き起こすことがあります。

その中でも特に多い原因が「緊張型頭痛」と言われています。

緊張型頭痛とは?

緊張型頭痛 (tension-type headache) は、最も一般的な頭痛のタイプのひとつで、頭や首、肩、頚の部位に痛みを感じることが特徴です。

緊張型頭痛は、ストレスや疲れ、不眠、首や肩の緊張、生活習慣の不良などが原因となることが多いです。

痛みは通常軽いから中程度まで、まれに重度になることもあります。痛みは持続することもあれば、数時間から数日間続くこともあります。

日常的・長期的に痛みがあるとどうなる?

長時間にわたる緊張型頭痛の場合、痛みが頻繁に発生するようになったり、痛みが強くなったりする可能性があります。

また、頭痛だけでなく、眼や耳、首、肩などの部位にも痛みを感じることがあります。

頻繁かつ強い頭痛は、生活の質を低下させる原因になることもあります。

頻繁かつ強い頭痛が続く場合は、医師に相談することをおすすめします。医師は、原因を特定し、適切な治療を施すことで症状を改善することができます。

最後に

頭痛が起こる原因は人それぞれです。

まずはお医者様にご相談する事をおすすめいたします。
ただし日常のストレス、疲れ、不眠、飲酒、睡眠不足、生活習慣の不良が原因の場合、あなたご自身で解決する必要がございます。

Coco Ange(ココアンジュ)はそのようなお悩みをしっかりヒヤリングさせていただき、解決につながるお手伝いをさせていただきます。

PARAFUSE.脳洗浄®︎の小顔エステは脳骨髄液へのアプローチからスタートし骨格矯正のテクニックを混ぜ、最後に包帯を使い形状記憶をイメージさせるユニークで新しい小顔メソットです。

施術そのものは気持ちがよく、副交感神経が優位になるのでドーパミン、セロトニンなどのホルモンが分泌されスタート時から眠くなり痛みは全くありません。

施術時間は90分、全身がリラックスし筋肉の緊張が取れることにより本来の健康な状態へと導きます。
頭痛、めまい、不眠、頭が重い、肩こり首こり、生理痛など気になる方にぜひ体感して頂きたい新しいエステメニューです。

お体のお悩みがある方は、是非一度「脳洗浄」を体験して頂き、よりよい人生を過ごしていただければと思っております。